9月6日(金)、「三重大トリムトレイル オープニングウォーク」を開催しました。

「三重大トリムトレイル」は、学生及び教職員並びに附属病院に来院された患者さん等に大学構内を散策いただき,心身のリフレッシュを実践いただくと同時に構内に点在する史跡や見どころなどをご覧いただくことを主な目的としたウォーキングコースです。

 

三翠ホール前において挙行されたセレモニーでは、国際環境教育研究センター長の梅川 逸人理事(情報・国際・環境担当)・副学長による開会挨拶の後、(写真の左から)梅川理事、駒田 美弘学長、伊藤 正明附属病院長、そして発案者の一人である生物資源学研究科の加納 哲教授によるテープカットが行われました。

 

テープカット終了後、当日配布された「上浜キャンパス散策MAP」を手に、およそ150名の参加者が三翠ホール前から事務局前までの約600mのコースを歩きました。暑い日となりましたが、学内の見どころに目を向けつつウォーキングする参加者の顔には楽しげな笑みが見られました。

 

コースとキャンパス内の見どころを案内する「上浜キャンパス散策MAP」は正門横のインフォメーションセンターで配付しております。

ぜひ三重大トリムトレイルのコースを散策してみてください!