「ECO写真館」

皆様からの「ECO写真」を募集しています。

三重大学のキャンパス内には、多くの草木や野鳥など自然が豊かです。また、学生・教職員により工夫されたいろいろな環境の取り組みがあります。

これら「三重大学らしい」自然環境や工夫された環境取り組みを、キャンパス内全ての学生と教職員に再発見していただくために、知らせることを目的として写真投稿のwebを立ち上げました。

写真は、広い意味で「環境に関するもの」とします。

学内に関連

キャンパス内の自然(草木、花、野鳥、小動物)

環境に配慮した施設・設備の取組み(風力発電、太陽光発電、断熱対策)

環境に配慮した取組みをする人物(キャンパス清掃、町屋海岸清掃、花壇手入れ、打ち水)なお、撮影された人物の対象は、学内の学生、教職員のみとします。

【注意事項】人物を写した写真については、個人が区別(認識)できる場合は、全ての被写体について写真投稿の同意を得たもののみを投稿を可能とします(プライバシー保護のため)

その他(キャンパス環境への提議)

地域に関連

三重県近郊で見つけた環境に関すること。(例えば、通勤・通学で見つけた自然など)

  • 写真の募集は、三重大学の学生、教職員、卒業生、退職者からとします。
  • 投稿する写真には、撮影者(投稿者)の氏名、撮影の日時、コメント、公開時の名前(ペンネーム等、出来れば本名)を、写真に合わせて投稿してください。

投稿は、skankyo@ab.mie-u.ac.jpまで。

投稿された写真は、国際環境教育研究センターにて公開が相応しいと判断したもののみを公開します。