こんにちは、環境ISO学生委員会の竹内です。

7月7日は何の日でしょうか。
そうです、皆さんがご存知の七夕の日です。
天の川に隔てられ普段は会うことの許されない二人が一年に一度だけ会える日ですね。
そんなロマンチックな日、7月7日は環境省が「クールアース・デー」に指定している日でもあります。

そこで、7月7日(木)に環境・情報科学館1階と広場で環境ISO学生委員会主催の七夕ECOOLフェスティバルinMIEを開催しました。
今回のイベントテーマは「エコじゃnight☆」です。

周辺建築物のライトダウンを行い、エコな夜を楽しみました。
また、他の部活・サークルの方々にも会場を盛り上げていただきました。
このイベントを経て、環境について考える良い機会となったと思います。


(うちわづくりの様子)


昼の部では短冊はもちろんのこと、イベント参加者にアロマキャンドルづくり、うちわづくりの他、
ピアサポーター学生委員会の方々の協力のもと書道体験をしていただきました。


(キャンドルナイトの様子)


夜の部ではキャンドルナイトを行いました。
周囲の建物の明かりが消えた中で揺れるキャンドルの炎は幻想的でとてもきれいでした。

夜の部ではジャグリングサークル「ジャグリアーノ!」の素晴らしいパフォーマンスに心奪われ、
続くアカペラサークル「Pioneer」の美しい歌声とハーモニーに心まで洗われた気分です。

多くの方々の協力に支えられ、無事にイベントを終了させることができました。
イベントに参加してくださった方々、立ち寄ってアロマキャンドルづくりやうちわづくりを体験していってくださった方々、
本当にありがとうございました。