委員長からのあいさつ


みなさん、こんにちは。

三重大学環境ISO学生委員会第16代目委員長の香川知美です。


私たち環境ISO学生委員会は、学生および地域住民の環境マインドの向上を活動理念としています。

主な活動として、まず学内の活動には、古本市や家電のリユースイベントを始めとする3R活動、

放置自転車対策活動、落ち葉堆肥を用いた花壇の整備を行う環境活動があります。

また、町屋海岸清掃や環境学習、行政や企業が主催する環境系イベントへのブース出展など、地域と連携した活動も行っております。

そしてHPや掲示板を通して、学生・教職員や地域への情報発信を目的とした広報活動も行っています。



その他にも、学生参加型の環境イベントの企画・運営や、他大学の環境系団体との交流なども行っています。

このように行政や企業と協力して活動を行える機会は、大学生活においてはなかなかありません!



私たちは、大学の教職員の方々の協力を得て活動を行っているため、

学生だけでは行うことが困難な活動も、実現できる場になっています。



委員会というとお堅いイメージを持つかもしれませんが、日々和気あいあいと活動を行っています。

楽しく充実した学生生活を送れること間違いなしです!




毎週火曜・金曜、教養教育校舎4号館1階の「環境ISO学生委員会室」で楽しく活動中です!

環境活動に興味がある方もない方も歓迎します!ぜひ1度お越しください!

委員一同、お待ちしています。