学内での広報活動の場所

三重大学環境ISO学生委員会の、学内での広報活動の場所を示しています。

Twitter

平成28年度より始まった活動です。多くの学生が利用していることから、

より学生に情報が伝わることを期待して開始しました。

イベントの告知や活動の紹介などを主に行っています。

こちらより当委員会のアカウントにアクセスできるので、ぜひフォローお願いします。

学内掲示板

環境ISO学生委員会では、生物資源棟前に掲示板を立ててポスター等を掲載し、

イベントの告知や活動報告など最新の情報を発信しています。

掲示板のデザインも定期的に変更して行きますので、通りかかった時は一度ご覧ください。

まもる便り

平成24年6月から教養教育前掲示板に「まもる便り」という広報紙を掲示しています。

「まもる便り」では、環境ISO学生委員会の活動報告や活動の予告を掲載しています。

HPにも掲載しております

平成31年度

7月号(クリックするとPDFで表示されます)

平成30年度

2月号

10月号

6月号

平成29年度

2月号

4月号

平成28年度

10月号

6月号

4月号

平成27年度

1月号

10月号

7月号

5月号

平成26年度

1月号

10月号

6月号

5月号

7月号

平成25年度

冬号

10月号

7月号

6月号

平成24年度

春号

冬号

11月号

10月号

7月号

6月号

まもるボックス

平成24年8月から、学内に「まもるボックス」を設置しています。

設置場所は環境・情報科学館1階の階段付近、教養教育1号館1階の掲示板付近、

翠陵会館1階の3ヵ所です。

三重大学環境ISO学生委員会へのご意見をこちらで募集し ています。

委員会に対して何かあればボックスへ投函をお願いします。

頂いたご意見に関してはこちらのボックスの後ろのボードにて環境ISO学生委員が回答し、

掲示をしていく予定です。

平成24年度以前の活動

附属図書館での広報活動

平成20年4月から附属図書館2階に環境情報コーナーが設置されたのを機に、図書館における広報活動を行っています。

平成22年度は、緑のカーテン実施に伴い実施場所の模型作成・展示、COP10開催に合わせ生物多様性に関連した環境図書のレビューを学生の方に書いていただき、本の紹介を行いました。

また、毎年6月に実施される環境月間に合わせ、図書館玄関ホールにて「世界一の環境先進大学を目指して」と題したパネル展示を6月2日から30日の 約1ヵ月間開催しました。

10枚の大型パネルを掲示して、図書館を訪れた学生や教職員・地域の方々に環境ISO学生委員会の取り組みの周知と環境マインド の啓発を図りました。