9月7日・10日、シャープ株式会社・三重県との環境報告書相互第三者評価が、環境・情報科学館にて行われました。

この第三者評価は、お互いの環境報告書を精読し、それぞれの報告書について評価を行い、指摘については制作に反映させ、より充実した報告書に仕上げることを目的としています。

本学は、作成中の「三重大学環境報告書2012」に対し、優れた点、改善すべき点などさまざまなご意見をいただくことができました。

シャープ株式会社との第三者評価

三重県との第三者評価

三重大学からは、朴 恵淑理事をはじめ、環境ISO学生委員会のメンバーらが、また、シャープからは、本社の小野 俊二CS・環境推進本部 環境安全推進室 環境企画推進部 副参事や三重工場の方々、重県からは、総務部行財政改革推進課長らが出席して熱い議論が交わされました。

 

9月14日には、中部電力株式会社、富士ゼロックス株式会社とも相互第三者評価が行われます。

「三重大学環境報告書2012」は9月30日までにWEB上で公開いたします。

 

※三重大学の環境報告書はこれまで、環境省及び東洋経済新報者主催の環境報告書の賞を数多く受賞しています。

三重大学環境報告書は、環境管理推進センター環境報告書部門のページをご覧ください。・・・環境報告書部門のページ