令和4年3月8日(火),SciLets受講者,連携パートナー及び環境に興味をお持ちの一般の方々を対象に,SciLetsランチタイムセミナー~サーキュラーエコノミーってなんでしょう。~を開催しました。
 今回は,オンラインセミナーの利点を活かしお昼休みの時間帯を用いて開催するとともに,セミナーの後に参加者情報交換とマッチングの場を設けました。

始めに,SciLets育成事業担当の佐藤邦夫名誉教授より挨拶がありました。
 

次にセミナー~サーキュラーエコノミーってなんでしょう。~を,奥山哲也 三重大学環境アドバイザーが解説を行いました。
 

セミナー内容は,期間限定で以下のSciLets育成事業HPよりご覧いただけます。
 令和3年度 SciLetsランチタイムセミナー~サーキュラーエコノミーってなんでしょう。~を開催しました - 科学的地域環境人材育成事業 (mie-u.ac.jp)

また,当日セミナーにご参加いただいた皆さまにおかれましては,音声が不明瞭であったことについてお詫び申し上げます。
 (音声を解りやすくするため,再録音して公開しております)

続いて,質疑応答と各方面の参加者の方々との情報交換を行い,最後にまとめとして佐藤名誉教授よりSciLets育成事業における選択科目の推薦機能(選択ナビ)の紹介と挨拶がありました。お昼休みの時間帯を用いてのセミナーという初の試みではございましたが,盛況のうちに終了することができました。