7月6日()20:00~22:00に七夕イベントを行います。

当日は全学部ライトダウンキャンドルナイト笹飾りします。

 

笹飾りには環境や省エネに関する願いを書いた短冊を飾ります。皆さんも環境情報科学館翠陵会館に置いてある短冊願い事を書いてくださいね。

左が環境情報科学館に設置してあるもの、右が翠陵会館に設置してあるものです。

 

 

キャンドルナイト環境情報科学館前で行います。植物性油脂を使って環境に配慮したカメヤマローソク(CO2排出量30%off)に火を灯します。雨天時には環境情報科学館1Fの窓を開放してキャンドルを並べます。

7月6日はキャンドルナイトを行うため、自転車が通ると危険なので、19:00から環境情報科学館前の広場自転車通行禁止にします。学内で自転車を使う人は気を付けてください。

こちらが、キャンドルナイトの配置案です。

 

ライトダウン20:00から開始します。電灯のない暗闇で、環境のことやエネルギー問題について考えてみませんか?もちろんキャンドルナイトを楽しむも良し、星を眺めるのも良し。ただ、いつもとは違ってかなり暗くなるので、十分注意して下さい。

 

ライトジャグリング、アカペラサークル「Pioneer」の発表もあります。

 

また、7月6日19:00からは浴衣を着て七夕イベントに参加することができます。浴衣を着たい人は<query@ceme.mie-u.ac.jp>に連絡下さい。着替える場所を用意しています。着付けができない方、浴衣を持ってない方でも大丈夫です。浴衣を借りたい方は、数に限りがあるので早めに連絡してください。

七夕企画のポスターはこちらからも見ることができます。