平成27年12月11日(金)東京ビックサイトにおいて、標記表彰式が開催されました。

三重大学は、グリーン購入ネットワーク(GPN)が主催する「第17回グリーン購入大賞」において『大賞』・『環境大臣賞』を受賞しました。『環境大臣賞』はグリーン購入大賞の最上位で大学としては初めての受賞です。

このグリーン購入大賞は、積極的にグリーン購入の普及に取り組み、多くの成果をあげている団体を表彰し、広く社会に公表することにより、グリーン購入の拡大と質的向上とを図ることを目的とする表彰制度です。

今回、三重大学は大学全体でのスマートキャンパス事業に加え、学生・教職員を対象に、環境活動への意欲を継続させるために独自ポイント制を構築・運用されている点が高く評価され受賞に至りました。

表彰式は、環境問題の解決に積極的に取り組む団体や市民が集うエコプロダクツ2015会場内のイベントステージにおいて執り行われ駒田学長、加納理事・副学長及び本学関係者が出席し、学長が賞状を受け取りました。

green2.jpggreen3.jpg
green4.jpg

エコプロダクツ2015に来場された方々や環境問題の解決に取り組む関係者等多数聴衆者が集まる中、奥山三重大学アドバイザーが「三重大学スマートキャンパスの取り組みと、学生・教職員によるMIEU ポイントなどの環境活動」の取り組み事例を、発表しました。

green1.jpg