2012年4月に開館する「環境・情報科学館」の開設記念行事が3月6日に執り行われました。

 開設式典では、内田学長挨拶、来賓挨拶(前葉津市長、株式会社赤塚植物園赤塚会長)、テープカット、内覧会が行われました。
来賓には地元地域自治会長の方々にもご出席いただきました。

 内田学長は、「世界一の環境先進大学を目指す拠点となって、環境の教育や研究活動がさらに広がっていくことを期待していている。また、情報科学館として電子情報が大いに活用され、学生の高い学習効果が得られることも大いに期待している」と述べ、前葉津市長からは「地域とのつながりがこの場所からできるのが素晴らしい」とご祝辞を頂きました。

 

      
             内田学長挨拶                       テープカット 
                          左から滝理事・副学長  朴理事・副学長  内田学長  前葉津市長  赤塚会長

 内覧会後、1F展示ホールにおいて、「スポーツと環境~輝く女性の活躍~」と題した内田学長、朴理事副学長、武田社会連携特任教授による開設記念トーク・セッションが行われ、朴理事司会のもと、医学博士でもある内田学長とシンクロナイズドスイミング銀メダリストの武田特任教授の絶妙なトークの掛け合いが披露されました。

    

                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

多数のご出席ありがとうございました。