6月19日(水)、標記研修会が教職員対象に環境・情報科学館1Fホールにて行われ、135名の参加がありました。

本研修会は、教職員の皆様が、暑い夏を快適に過ごしながら、節電・CO₂削減などの環境活動に積極的に取り組めることを目的に開催されました。

はじめに、朴理事・副学長から「世界一の環境先進大学 三重大学の省エネ大作戦」と題し、本学の環境への取り組み、それに対する外部からの評価、また、今後の環境戦略などが話されました。

続いて、地域イノベーション学研究科坂内教授から「スマートキャンパス実証事業」と題し、CO₂削減実績の効果と、今夏の節電協力のお願いがありました。

最後に、奥山アドバイザーから、MIEUポイント(詳しくは、CEME HP内MIEUポイントのページへ)の具体的な説明のあと、皆様にお持ちいただいた携帯端末で活動申請登録を実践しました。本研修会参加者には、500ポイント付与されました。

 

 

本学は、環境活動にインセンティブを与え、積極的な環境活動を推進しています。

環境・省エネ活動、CO₂削減量の見える化のため、MIEUポイントの登録申請をお願いいたします。

「世界一の環境先進大学」三重大学として、積極的にリーダーシップを発揮していきましょう。