トピックスRSS

三重大学に入学する皆さん、新生活の準備は進んでいますか?
春から一人暮らしをする人は、下宿先の決定以外にも、家具・家電の購入など必要なことが多く大変ですよね。
そんな方々におすすめのイベントがあります。

それが、「2018年度 まわれ!!リユースプラザin三重大」というイベントです!!

これは、家具・家電を卒業生の方から回収し、
その家具・家電を新入生に、無償で譲渡するというイベントです。

卒業生からいただいた家具・家電は私たちが丁寧に清掃や動作確認をしております。
とてもお得でリユースにも繋がるエコなイベントとにもなっていますのでぜひご参加下さい!!

気になる日程は、
家具の下見・予約日が3月22日(金)、23日(土)の2日間で、
譲渡日が3月24日(日)、30日(土)、4月1日(月)の3日間を予定しています。
時間は全て13時から16時です。
場所は生物資源棟裏ボイラー室ですが、正門の前に案内スタッフがいるので道が分からなくても大丈夫です!

また、もし残っている家電があれば4月2日(火)に在校生、教職員の方に家具・家電を譲渡する開放日を開催します。
新入生ではないけれど下宿を始めるという方は、開放日にご参加ください!

詳細はこちら
ご連絡・ご質問等ございましたら以下のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
連絡先:query@gecer.mie-u.ac.jp
みなさんのご参加お待ちしております!

続きを読む